こんな記事を見かけて、さくっと作ってみました。

Twitter公式の自己紹介ツール #FollowMe 公開、アカウントからHTML5動画を自動生成 – Engadget Japanese

#FollowMeは、ウェブアプリ運営会社のVizifyってところがTwitterとのパートナーシップで開始した新サービスだそうで。

AVizufy サイトの#FollowMeページに行って、ほんの1分でつくることができました。

あ、この画像↓は単なる画像で、これをクリックしても再生はされません(笑)
サイトに埋め込めるともっと便利かもしれないですね。

この画面でContinueをクリックすると、Twitterに共有する画面へ。
ツイートに埋め込まれたこっち↓は、クリックすると再生できます。

自分が行ったツイートの中で、人気の(ふぁぼられたりRTされたりした)ツイートや、よく投稿する時間帯、よく会話する相手を、さくっとそれなりにスタイリッシュにまとめてくれます。

ツイートの取得期間は分からないけれど、最近半年とかじゃないですかねえ。
僕の場合、最も多かったハッシュタグがで昨年末のCOUNT DOWN JAPAN 2012/13で使ってた「#CDJ1213」だったので。

ただ、最初に自動生成されたハイライト動画は、単にバズったツイート・写真の順に並んでて、「これ、あんまり自分っぽくないな」と感じたので、編集しなおしちゃいました。

そう、簡単に、直観的なインターフェースで編集し直せるのはいいですね。
(他のツイートや写真の選択肢も、ふぁぼられるかRTされたものに限られるみたいですが)

ちなみにこんな感じでBGMも選べます。

日本語の問題なのかどうかツイートが全文表示されなかったり、痒いところは多々あるんだけど、ほんの1分で作れるっていうのは手軽でいいなと思いました。

それでつくったハイライト動画は、以下のページにアップされてます。

いぬたく’s Twitter Video | via Vizify