2012年1月はじめ頃から、Facebookに写真(画像データ)をアップすると粗くなって困っています。

これがFacebookにアップした写真。
粗い…。
(スクリーンからキャプチャしたものです)


こっちは同じ写真をTwitterにアップしたもの。
(いちおう同じくキャプチャしたものです)

今のところ分かっている状況は以下の通り。

・PCでブラウザからアップロードした写真が粗くなる
 →複数ブラウザで試しても結果は同じ
 →他のPC端末でログインして試しても結果は同じ
・iPhoneからは正常にアップロードできる
・初めて確認できたのは2012年1月8日にアップしたとき
・それから今(2012年2月15日)もPCからアップすると粗くなる

Facebookのヘルプを見ると、
「正常に機能しない(サイトの不具合)」→「写真」というカテゴリに該当するっぽい問題が確認できます。

このリンク先のフォーム(英語ページ)からは問題を報告して、
その後に日本語で「キャプチャを添付してもらえるとありがたい」みたいなメールがきたので、
キャプチャも送っておきました。

かなり困ってるんですが、なんとかなりませんかね…。

他の人は正常にアップできているみたいだし、
前にFacebookでこの問題をちょっと話した時も他の人は「?」な感じだったんですよね…。

「Facebook 写真 粗い」とかでググっても同じ症状が報告されてるブログはないし。

Facebookが解決してくれるのを待つしかないのかもですが、
解決する術を知ってる方がいたら、プリーズテルミー!