ダイビングのウェブサイトを本気でつくっていますでお知らせしたサイト、
ようやく第一報的なものがウェブ上にアップされています。

こちらをご覧ください。

スキューバダイビングのサイト

まだ理念などを掲載しているだけですが、
これからなるべく近いうちにプレオープン(またはオープン)にこぎつけたいと思っています。

オープンに先駆けて、Twitterでもつぶやきを開始しております。
よかったらフォローしてみてください。

scubadiving.jp on Twitter

(Twitterをやってない人は、これを機にやってみることをオススメしますよ!)

また、最後に新たなお知らせです。

僕自身、このダイビングのウェブサイトについてはめちゃくちゃいろんなことを考えています。

ダイビング業界にどうやって貢献したらいいかという部分から、
昨今のメディアやウェブ周りの業界の情勢を踏まえた部分、
さらにこのサイト自体の1年目、3年目、5年目ぐらいのイメージ像…。

とはいえ、あまりに膨大すぎて、
自分では人にどこから話せばいいか、どこまで話せばいいか、
分かりにくくなっているのも確かです(笑)

このブログで、そのサイトの目指すもの・意義など、
細かく書こうかと思っていましたが、
「自分が自分の文章で書いて、それでちゃんと伝わるだろうか?」
というのがちょっと不安になってきました。

その解決策として、一つの方法が見つかりました。

「僕がインタビューを受けて、そのインタビューをここに掲載します!」

僕の悩みを聞いた後輩のコピーライターに協力してもらえることになりました。

そのコピーライター(ダイビング経験有)が僕に一般的な立場からインタビューして、
僕がそれに答えていく、という形式にしようと思っています。
(何回かに分けないと収まり切らないかと思います)

そのインタビューをこの当ブログで公開して、
そのやりとりで僕がやろうとしているサイトの意図・信念をお伝えできればいいなと思います。

自分が「やろうとしていること」を述べまくるより、
客観的な視点が入った方がわかりやすいかな、と思いまして。

というわけで、まだ実施&掲載時期は未定なのですが、
よろしかったらいろんな方に読んでいただけると幸いです。
(遅くとも1カ月以内にはアップいたします!)

どうぞよろしくお願いいたします!