フランス対ホンジュラス

France-Honduras Live
※パラシオスとガリードの位置は逆

さっきまで観ていたスイスvsエクアドルと同じ、グループEのゲーム。

まず中盤のダブルボランチのクオリティがエクアドルとは違うし、2トップの献身性も差があるし、DFラインのチャレンジ&カバーも緩い。

そのおかげで、フランスはグリーズマンのヘッドだとかポスト直撃のシーンが2度。

前半の中頃、しばらくフランスも崩せなくなった時間帯が。
前半35分の時点で、Sky Sportsがここまでの「Biggest talking point」としてポグバとパラシオスの接触を挙げるほど、あまり観るところのない試合に。

けれどやっぱり対応が後手を踏むことはあり、PA内に侵入したポグバを遅れたパラシオスが倒してしまう。

この大会、ジャッジの基準についてプレミアリーグが(この大会の基準とは違う悪い例として)挙がることが多いな(笑)。

ホンジュラスはボールを奪えた後も、2トップや両サイドハーフのフリーランニングが緩いというか、カウンターへの獰猛さみたいなところも足りないんだよなあ。

ゴールラインテクノロジーが役に立った、ベンゼマのシュート(記録はGKバジャダレスのオウンゴール)。

さらにコーナーキックからのこぼれ球をベンゼマが決める。
フィニッシャーらしい、良いシュート。


これはハーフタイム時のチェーザレさんのツイートだけど、ホンジュラスがここまで見たチームの中では最弱というのは同意。

って、書きながら、「でも同じように観てる世界のサッカー好きの中には日本が最弱(もしくは一番つまらない)と思われてる可能性もあるな…」と思ったら鬱になるわー。

フランス対ホンジュラス