この1週間でおもしろかった記事&ニュース・24本まとめ 2010.11.22内にもリンクを貼っていたんだけど、
改めてエントリを書きたくなるぐらいすごかったので書いておきます。

イギリスの写真家・Steve Williamsさんの写真。

モノクロ写真で、なんとも言えない静謐さに溢れてます。

Photo by Steve Williams 1

 

Photo by Steve Williams 2

 

Photo by Steve Williams 3

 

どうやって撮っているのかと思ったら、「long exposure」と書いてある。
つまり、長時間露光(スローシャッター)なんですね。
でもどれぐらい長時間なのか、ちょっと見当もつかないです。
(たぶん30秒とかよりもっと長いんだろうな…)
今度試してみようっと!

この方の写真をもっと見たい方は、ぜひこちらの記事から。
Black and white photography inspiration from Steve Williams | The D-Photo

ところで、Steve Williams(スティーブ・ウィリアムス)さんと聞いて、真っ先に殺人バックドロップを思い出したのは僕だけでしょうか…。