タイトルのまんまなんですが…、
ちょっとダイビングをしに行くペースを緩めようかと思っております。

ちょっと前のエントリでも書いたのですが、
いやはや、ほんとに金が貯まらないっていうことに気がついたんです。

僕がダイビングを始めたのが約6年前。
それから多い年で年間200本近くを潜ってきましたが、
毎年なんだか支出が収入を越えてたんですよねえ。

その事実に、つい最近気がつきました。笑
いや、ほんとに。

で、もう今年でいちおう30だし、
こんなに債権だらけの日本政府みたいな暮らしはもうちょっと改善した方がいいのかも、
なーんて思ってしまいました。
(あ、でも、やばいところからの借金などはありません。笑)

というわけで、これからは当分、毎週潜るようなペースにはならないと思いますが、
もちろんこのブログは滞りなく続けていきます。


水中写真のストックは、まだけっこうありますので…。

ペースが減ると、
久しぶりに行った時の1本のありがたみをしみじみと分かるようになるんでしょうか。

まあ、でも、数年後にもっと潜れるようになるための充電期間、ということで、
とりあえずは他のこともがんばろうかなーと思いつつ。

それにしても、ほんとにダイビング、
特に水中写真ってお金がかかりますよねー。

と、ようやく分かってきた今日このごろ。笑