「さとの雪」の絹ごし豆腐

僕がいま一番ハマっている、美味しいと思う豆腐があります。

それが、さとの雪の美味しいとうふシリーズ。

「さとの雪」の絹ごし豆腐

日本に豆腐ってめちゃくちゃたくさんあるとは思います。

個人のお豆腐屋さんが作ってるものも含めたら、それこそ日本各地に美味しい豆腐は点在していることでしょう。

ただこの「さとの雪」の美味しいとうふシリーズの何がいいって、僕の近所のピーコックで買える、っていうところなんです。

そうやって日常的に食べられるのが、いい!

パッケージはこんな感じで二つに割れます。

「さとの雪」の絹ごし豆腐

絹ごしと木綿と二種類あり、僕の近所のピーコックでは178円(税込192円)で売っていることが多いです。

金額的にめちゃくちゃ高いわけではないのも、日常的にお買い求めやすい理由の一つ。

夏も近づいてきましたし、僕はもっぱら冷奴として、醤油をかけてそのまま食べることが多いです。

いやー、大豆の味がしっかりして美味しいんですよ!

九州産フクユタカ大豆を100%使用しているみたいです。

「さとの雪」の絹ごし豆腐

ちなみにかけている醤油は、岡山県ならではの黄ニラ醤油。

この組み合わせもまた、とても合います!

「さとの雪」の絹ごし豆腐

この夏は、おそらくこの豆腐と醤油の組み合わせを食べまくることでしょう。

「さとの雪」の絹ごし豆腐の成分

1パック175gあたり、以下の感じです。

エネルギー:114kcal
タンパク質:10.5g
脂質:6.1g
炭水化物:4.0g
ナトリウム:47mg

豆腐としては見分けやすい二つに分かれるパッケージなので、お近くのスーパーで見かけた際にはぜひ!

「さとの雪」の絹ごし豆腐

豆腐|おからパウダー|通販|ネットショッピング|豆腐で健康 さとの雪