ちょっと前に、恒例のディズニーシーに奥さんと行った時の話です。
今回(2015年春)は初めてのイースターってことでディズニーシーにしたんですが、プライオリティ・シーティングでマゼランズを予約して行ったんですね。
そしたら予約した人専用の部屋で雰囲気がとっても良く、さらにはサービスも「さすがディズニー!」なクオリティだったので、書いておきます。
本棚の向こうに隠された部屋にテンションが上がる!
マゼランズを予約して行ったのは初めてだったんですが、一見壁に見える本棚をガラガラっと開けてもらって、その奥の部屋に案内されるんですね。
この時点でかなりテンション上がります。
その奥の部屋は、5~6席のテーブルのみで、より落ち着いた雰囲気。
(マゼランズ自体、普段もそんなにうるさい方のレストランじゃないですけどね)
このしっとりした雰囲気が、もう巷のカップルには完全におすすめです。
コースは基本的に3種類あって、マゼラン(7,710円)、パシフィック(5,660円)、ニューワールド(4,610円)。
大航海時代を思わせるネーミングですね。
この日はそれに加えて、イースターの特別コースとしてガリオン(8,020円)というのもありました。
今回は、奥さんと二人ともパシフィックを注文。
料理はこんな感じ。
料理は、どれもちゃんとしたフレンチで美味しかったです。
ディズニーでは割高なお値段がデフォになってる感もありますが、街のちゃんとしたフレンチでもこのコースだったら5,000円台は妥当な価格と思えるものでした。
流れている音楽がいい!
僕がとても気に入ったのは、店内に流れてる音楽。
アコースティックギターを中心に弦楽器を交えた、とても落ち着く、かつ暗くない曲ばかりで、居心地の良さに大きく貢献してます。
ここで流れてる曲のコンピレーションアルバムとかあったら、買っちゃいますわ。
そしてキャストの行き届いたサービス!
それで、その音楽について店員(キャスト)さんに「これ、何の音楽ですか?オリジナルですか?」って訊いたんです。
そしたら丁寧に調べてきてくれて、「ウィングスというバンドにいたローレンス・ジューバーというギタリストがマゼランズのために作曲してくれた曲たちです」って教えてくれました。
残念ながら、市販はされてないそうです。
その後、最後に思い出としてミッキーとミニーのステッカーをくれるんですが、通常はそのステッカーの裏に、その日のメニューを直筆で書いてくれるみたいなんですよね。
ただ、そのキャストさんは、そのローレンス・ジューバーというギタリストと流れてた音楽の情報を僕の分のステッカー裏に書いててくれたんですよ。
いやー、もうさすがのディズニークオリティなホスピタリティーだなと思いました。
ぜひまた予約して行きたいレストランでした
料理の味やコストパフォーマンスは通常のフレンチぐらいちゃんとしていることに加えて、ディズニーならではの雰囲気・サービスまで兼ね揃えているマゼランズ。
ディズニーシーに次回来るときも、ぜひここを予約して来たいと思いましたよ。
・【公式】マゼランズ | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート
・マゼランズ (Magellan’s) [食べログ]