先日、恵比寿の美容室Orbさんで、
ヘアモデルさんの撮影をさせていただいてきました。

こちらのオーナーさんとは、なんだかもう20年ぐらいのお付き合いです(人生の2/3だ!)。
なんか小学生だった自分が、社会人になっても同じように髪を切ってもらう関係のままって
よく考えてみるとすごい。
(てゆーか、忘れてほしい過去の恥部もあるのですが…。笑)

で、なぜオーナーさんがそう思い立ったかは今も不明なんですが、
カットモデルさんの写真の撮影をお願いされ、
「こんなわたくしでよければ…」と恐縮しつつ、お引き受けしました。

正直、僕は人間より魚を撮ったカット数の方が遥かに多いので、
なんだか新鮮な感じでした。

ファインダー越しに見てると、
「うわっ、自分、人間撮ってる!」
もしくは
「うわっ、これ、人間だ!」
ってビックリするんですよねえ。

そんな正直な感想をその場で発すると、
オーナーさんを不安にさせるだけかと思って言いませんでしたが(笑)

いやー、でも、結果から言うと、
「あれをあーすればよかったなあ」
と思う(後悔する)ところがあったんですよねえ。

なので、ブログでもこのことを書くのは止めようかとも思っていました。

けれどもですね、いちおう現像したデータを納品した後にお会いしたら、
うれしいお言葉を頂戴しまして。

「今まで、プロ・アマ、3人ぐらいの人に頼んだことがあるんだけど、
いぬちゃんの写真が一番よかった」
と!!

やったー!!

そういうわけで、依頼主に喜んでいただけた仕事なら、
(自分的に後悔はあっても)ブログで報告しちゃっていいや、と思い、
こんなエントリを書いてます。

恵比寿の美容院 Orb

モデルさんのお写真は控えるので、
店内でパシャパシャ撮ってた写真をアップしてみます。
(なお、モデルさんは5Dで撮りましたが、ここでアップする写真はf31dです)

店内はこんな感じー。

で、撮ってたらネイル担当の方がネイルのサンプルを持ってきてくれました。
(そう、ネイルもやってくれます!)

キラキラネイル

こういうの撮るのは楽しいですねー。
ウフフ。

花柄のネイルもあったりして

というわけで、こちらも十分に楽しんでしまった一日でした!