世界初!シャチの群れがサメの狩りに成功した水中映像がすごい

シャチの群れがイタチザメ(Tiger Whale)の狩りに成功したシーンの水中映像が記録されてます。

コスタリカのココ島で2014年9月8日に撮影されたもので、撮影者は、水中写真家のCaroline Powerと海洋生物学者Nicholas Bach。

シャチがイタチザメを捕らえたシーンが撮影されたのは、これが世界で初めてだそうです。

以下の映像に、3匹のシャチがイタチザメを水面でパニックにさせてから、最終的には噛んで捕らえているシーンが収められてます。

シャチといえば、こちらはニュージーランドでシュノーケリング中にたまたまシャチと出会ったシーンの水中映像。

こんな風に偶然出会っちゃったら、ビックリするどころじゃないわ!