昨日のことです。

iPhoneアプリのアップデートをしていたら、ちょっと目を引くアップデート情報がありました。

アプリ「Player!」のアップデート情報

「どうも安部です。」
で始まる、微妙な唐突感。

ツール・ド・東北に参加してきます、っていうスポーツ好きな感じをさりげなく伝える文章。

そのまんまのテイストと世界観で、「アメージングなデザイン」と「クールなプロフィール」まで走り切ってますね。

こういう担当者の名前と近況と雰囲気、つまりは担当者の「顔」みたいなことが見えるのは、ちょっといいなと思いました。

「みんなでつくる」っていうコンセプトにも合致してますし。

唯一の欠点といえば、「どうも安部です。」が、漢字は違えど、人によっては「おっ、政治ネタか!?」と余計な詮索をしてしまいがちな名字っていうことですかね(笑)。

そればかりはどうしようもないんですけれども。

ちなみにこのアプリは、スポーツのニュースに特化したニュースアプリです。

制作しているのは、株式会社ookami

もし興味がある方は、ダウンロードしてみてください。