昨日・今日とJapan Jamという音楽フェスに行っていたのですが、
それを終えて今から岩手県大船渡市に行ってきます。

ocean+α(オーシャナ)を一緒にやってる写真家の越智さん、編集長の寺山さんと一緒に、
このけせんふぇすというイベントの取材に行ってきます。
(僕は半分ぐらいは運転手って役目ですが)

被災地の空に舞う、200匹の手描きの鯉のぼり LoVEuP KOKOROKOINOBORIプロジェクト | スキューバダイビングと海の総合サイト ocean+α(オーシャナ)


被災地ということで言えば、
去年に行った岩手県の陸前高田市(6月)や福島県の郡山市(12月)、
未だにその様子や思ったことをブログにまとめられてないんですよね…。

ただ予想された通り被災地の現状を伝える報道も減ってきている中で、
自分が行くのならやっぱり伝えられることは伝えたいと思います。

今回はあんまり現地を回る時間が取れないかもですが、
撮った写真や思ったことなどはちゃんとブログに記したいものです。

そういう宣言的なブログエントリでした。
行ってきます。