(当時の記憶を思い出しつつTwilogなども見ながら、2011年12月末に書いてます)

「My Tunes supported by SPACE SHOWER TV」っていうアルバムの発売記念ライブ。

出演アーティストは以下の通り。
あたしの最大のお目当てはもちろんイチさんですよ。

・Albarino ※
・FAT PROP
・Riddim Saunter
・LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS
※カトウタロウ(ex-BEAT CRUSADERS)と上原子友康(怒髪天)のユニット

当日の模様は、リアルタイムで発していた自分のツイートを中心に。

そうそう、この二人のアコギユニット、好きだった。
あれ以来(今は12月末)観てないのだけど、同じような感じならまた観たいなー。
セットリストもスペシャのリリースに載っていたのでコピペ。

Albarinoセットリスト My Tunes Release Party 2011.4.14@新代田FEVER
M-1:Albarinoのテーマ
M-2:勝手にしやがれ
M-3:プレイバックPart2
M-4:硝子の少年
M-5:見上げてごらん夜の星を
M-6:LOVE IS MISERY
M-7:やさしさに包まれたなら

二組目はFAT PROP。
この時に初見だったんだけど、これ以降2011年はわたしの周りでプチブレイクしつつある感じ。

ツイートにもあるように、わたしにはあまり響かなかった。
まあ普通な感じ。だけどウケがいいのは分かる。
また1年後ぐらいにライブ観たら変わってるのかな。

FAT PROPセットリスト My Tunes Release Party 2011.4.14@新代田FEVER
M-1:The Die Is Cast
M-2:Oh!! Sexy Girl
M-3:君をのせて(天空の城ラピュタより)
M-4:Close My Eyes
M-5:S.G.S
M-6:I Think Of You

ちなみにこの日のわたしは会社帰りにわざわざ着替えて行ってました。
いっちゃんではしゃぐ気が満々でしたから。

今(12月末)から思えば、9月が解散ライブだったRiddim Saunterのライブを今年も観られていたことは貴重だったなあ…。
思い返して書いているとちょっと切ない気分になるね。
この日ラストにやった「Sweet & Still」とか、すごくハッピーなオーラを振りまいてくれる曲だし。

Riddim Saunterセットリスト My Tunes Release Party 2011.4.14@新代田FEVER
M-1:SHE IS ALL
M-2:Dear Joyce
M-3:FRESH
M-4:I’m Dabbling
M-5:The Moon at Dawn
M-6:Waltz Of The Twins
M-7:OUTRO
M-8:Sweet & Still

そしてトリはいっちゃん!
始まる前のわたしのはしゃぎっぷりから、その日の様子が少しでも伝われば幸いです。


FEVERって、ライブ終了後すぐに新代田駅という日常に引き戻されるのがおもしろいよね。


終わってからセットリストを眺めてみれば、「So Easy」から「WAY IT IS」「Makin’ Magic」「Little Giant」と畳み掛けるえげつなさと多幸感が凄まじい。
そりゃ汗もかくわ。

そしてこの日は、震災後に初めて観たいっちゃんのライブでもあった。


「俺ってかっこいい!」と口に出してプライドと照れを見せるイチさんが好きなんだけど、それはやっぱり内気で弱さのあるところが透けて見えるから好きなんだと思うのよね。
そんなイチさんの弱いところがいつになく垣間見えたライブ(MC)で、「そんなところも好きだぜ!」とだいぶ年上のイチさんに対して思っていました。

震災後TOSHI-LOWに奮い立たされてアクションを起こし始めたということも話していたけど、きっかけがどうであれイチさんがいろんな行動をしていることは伝わってくる。
どうぞ無理はせず、頑張ってください。
そしてライブがある時はまた行きますから!

LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERSセットリスト My Tunes Release Party 2011.4.14@新代田FEVER
M-1:Don’t Mean Nothing (ALT Ver)
M-2:DIS IT
M-3:Swear
M-4:A.A.A. (Again And Again)
M-5:F.A.Y.
M-6:五月はまた雪 (More Speed Version)
M-7:So Easy
M-8:WAY IT IS
M-9:Makin’ Magic
M-10:Little Giant
<EC>
M-1:T・O・A・S・T
M-2:HOLY AND BRIGHT