このブログを、ちょっとだけリニューアルしました。

どこが変わったかと言うと、二点あります。

一つは、ちょっとだけ本文の横幅が広くなりました。
もう一つは、カテゴリに新たに「Twilog」というものを加えました。

プチリニューアルしました 横幅は、訪れてくださるみなさんのモニタをアクセス解析で見ていても、
これぐらいなら伸ばしても画面に収まりきるだろう、ということで。
(ちなみに900pxという単位です)

そして、新たに加えたTwilogというカテゴリ。

僕がTwitterをやっていることはこのブログでも書きましたが、
ブログを更新できない日でも、このTwitterではほぼ欠かさずつぶやいているんです。

そこで、Twilogというサービスを使って、
その日に僕がTwitterの中でつぶやいた言葉をアップしとこうかと。

ほんとにただのつぶやきなので、
ぜんぜん面白くもないかもしれないし、くだらない独り言が多いです。

ただまあ、「自分ってこういう人間です」ということを知ってもらうにはいいのかなと思い、
試験運用してみます。
(今後もずっと続けていくかは反響次第、ということで。笑)

Twitterをやっている人におこりがちな現象なんですが、
Twitterの方が手軽なだけに、ブログの更新が滞りがちになるんですよね(笑)

だったら、そのTwitterでのつぶやきをブログに載せちゃえばいいんじゃないか、
という単純な発想です。

今日はこのプチリニューアルができて、スッキリしました。
A型だからなのか、「ブログのここをこう変更したいなー」と思ってると、
記事のアップよりもまずそっちをやらなきゃと思っちゃうんですよねえ。

とはいえ、近々トップページの大幅なリニューアルも予定しているのですが、
それはまだちょっと先ということで…。

このブログをご覧になっていただいている方々、
これからもどうぞよろしくお願いしますー。