フランスのロリータ系モデル Petite Mellerのヒット曲「Baby Love」はアフリカ要素が印象的

フランスの人気モデル・シンガーソングライター、Petite Meller(ぺティート・メラー)。

今年リリースされてヒットした「Baby Love」は、MVでもよく分かる通り、アフリカンな雰囲気が特徴。

人気モデル(前はバンドもやってたみたいですが)の売れ線の曲に、ビジュアル的にもサウンド的にもこれだけアフリカの要素が入ってくるのがフランスっぽいなとすごく感じました。

基本的には明るいダンス・ポップなんですが、途中でサックスが入ってきてからのミックスはとても好きな展開です。

ちなみに最新シングル「Barbaric」をVEVO discvrで歌った時のライブ映像もありますが、生歌はヘタなので、聴かない方がいいです(と言いつつ貼っておきますが)。

生歌がヘタなあたり、やっぱりモデルさんなんだなと思って妙に安心しました。笑

モデルとしての側面は、以下で紹介もされてました。

王道ロリータシンガー誕生!Petite Meller(ペティート・メラー)の魅力に迫る♡ | 4meee! (フォーミー)