実は先月、男の子が産まれました。

嫁がご懐妊してたことすらソーシャル上では何も言っておらず、言う必要あるのかなーとも思ってたんですが、最近はリアルでこの話をすることも多くなってきたので、一応ご報告です。

名前は「凪音(なお)」といいます。

嵐や雨の日と違って、凪の日というのはあまり音がしないものです。

ただそんな風に分かりづらいもの・感じづらいものも感じられる人になってくれるといいなと思ってつけました。

文字の雰囲気と、やや中性的なところは、単にあたしの好みです。

子育てはちょー楽しい

いやしかし、子育てってちょー楽しいですね!
まあ、まだ子育てっていうよりは「赤ちゃんの世話」なんですけれども。

僕が会社を辞めた理由の一つは「サラリーマンなんぞやってると満足に子どもと一緒にいられないから」ってのもあるんですが、奥さんの妊娠期の通院から出産・退院まで、ほぼコンプリートな感じで一緒にいます。

産まれて自宅に戻ってからも、母乳をあげるのと搾乳以外は全てやってるんですが、もはやなぜ自分の胸からは乳が出ないのか、という生物学的な部分を疑問に感じてきました。

男の胸からも母乳(父乳か)が出たら、世の中の奥さんももっと楽になれるのにね。

そんなわけで、これから子どもや子育てネタが増えるのかどうか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。

産まれてから最近まで、なんとなく時系列順に並べてみました。

baby-20151013-4

baby-20151013-3

baby-20151013-2

baby-20151013-1