2014年3月18日に渋谷クラブクアトロで行われたBOOM BOOM SATELLITESのライブ「TOUR 2014 STARTING OVER」の感想です。

※その日のツイートを元に2015/2/25にアップしてます。

ちなみにこの日のライブで一つ印象的だったことは、開演前にいろんな四つ打ちのSEが流れてたんだけど、その音楽に対してブンブンのお客さんで体を揺らしてる人がほぼ皆無だったことでした。

ワンマンライブに来るぐらい好きなお客さんでも(むしろそんなお客さんだから、なのかもしれないけど)あくまで目当てはブンブンの二人(+福田さん)であって、類似の音楽にはあんまり興味ないんだな…っていう。

それも含めて、これまでブンブンをワンマン、いろんなフェス、ライブイベントで観てきたけれど、ブンブンを観る環境として一番好きなのはフジロックのグリーンステージだなと思ってます。

あそこのお客さんが、ブンブンの音楽性に対して一番ピュアにその音楽自体を楽しんでるように感じますねー。