6月3日のこの宣言通り、好きな曲を1日1曲、継続的にFacebookとTwitterにアップしています。
わたしが好きな曲を365日、1日1曲postしていくよ | いぬと海

15日間のまとめ

とりあえずこの15日間、No.1~15をまとめておきます。

ちょっと意図していたけど、うまい具合に邦楽・洋楽がテレコ(順番)になりました。

15日間やって思ったこと

まず、「ぜってえ毎日とか無理だから、予約投稿を使わないと」と思っていたのが、なんとこれまで一度も使っていません。
全てリアルタイムで「今日はどの曲にしようかな」と考えて、投稿してます。

わたしが意外とヒマなのか?(笑)

でもここから一つの答えをあえて導き出すと、僕は物事を継続することを苦に思わないんだと思います。
僕の長所の一つが「継続性(コンスタントさ)」みたいなことなんだろうなと思いました。

これを毎日(毎晩)できている大きな習慣的な支えになっているのが、ダイビングと海のサイト・オーシャナで365日毎日ヘッドライン記事をアップしていることです。

この「365日記事をアップする」というのは、2012年4月のオープン時から欠かしたことがなくて、「毎日必ずアップしなきゃ」っていう習慣が身についてるんだと思います。

たぶんそういう継続性に向いてるんだと思います。
逆に言えば、これはオーシャナの仕事でもそうなんですが、毎日全教科を勉強してそこで70点を取ることを目標にしてしまっていて、たまに100点を取る、時には120点を取ることを諦めがちになっているのがよくない点ですね。

ちょっと話が音楽から逸れましたが、この365日1日1曲、楽しいですよ。

とりあえずこっちも365日続けてみることを目標にします。