久しぶりに「これ、いいコピーだなー!」と思ったやつ。

「旅人が旅をやめる島」。

これ、バヌアツ共和国につけられたキャッチコピーなんですね。

オーシャナを一緒にやっている水中写真家・越智さんがバヌアツ共和国に行っていて、越智さんから送られてきた原稿で知りました。

バヌアツ共和国でのジュゴンリサーチ。赤鬼、青鬼ブラザーズ | スキューバダイビングと海の総合サイト ocean+α(オーシャナ)

この記事の最後で紹介されている、ザ・メラネシアンホテルという日本語サイトを見て知りました。

このコピー、
・バヌアツ共和国のゆるい雰囲気が表現されていること
・旅人が行くような場所であるという秘境感も感じられること
の二点を兼ね揃えてるところがいいですねー。

ところで、バヌアツで越智さんが毎日海の中でジュゴンと遭遇しています。
これ、今までの「ジュゴンは幻の魚、特に水中で会えることなんて滅多にない」という常識を覆す、すごいことだと思います。

バヌアツ共和国のジュゴン

しかもこんなに透明度のいい海の中で!