本日、新しい“ダイビングと海の総合サイト”Ocean+α(オーシャナ)ができる旨を告知できました。

当サイトはWEB-LUEとダイビング・ドット・コミュと統合して、新サイト「Ocean+α(オーシャナ)」になります! « スキューバダイビング.jp

いやー、ずっとこれが発表できない間は、
なんか羽ばたきたいんだけど両足に重石が乗った鳥みたいな気分だったんですよ。

それが今日ようやく発表できて、
かなり心が解き放たれた気分です(笑)

正直、この1~2ヶ月の僕の思考の80%はこのサイトのことばかりでしたから。


これからは情報もオープンになったことだし、この個人ブログでは、
オフィシャルなお知らせとはまた別に自分の思いややりたいことを書いていこうと思います。

最近はWEB-LUEの越智さんやダイビング・ドット・コミュの寺山さん・三浦さんと打合せやメールの嵐なんですが、
夢を語るのって楽しいですよね!
(もちろんそのための具体的な実行案も含めて、ですよ)

僕が数年前にハッと気づかされた言葉があります。
タバタの児島さんという、とても楽しい方の言葉です。

ダイビングっていうのは楽しむものじゃないですか。
だから「それを仕事にしている我々が楽しまなくてどうする!」と思うんです。

ほんと、その通りだと思いました。

この言葉を胸の内に抱えながら、楽しんでやっていきたいと思います。