(当時の記憶を思い出しつつTwilogなども見ながら、2012年初頭に書いてます)

タテタカコ、羊毛とおはな、石橋英子が出演する、東京うたの日コンサート。
お目当てはタテタカコで、羊毛とおはな、石橋英子はライブ初見。

ちなみにこの日の感想ツイートがTwilogに残ってないので、かなり思い出すのに苦労してます(笑)


Mt.RAINIER HALL 渋谷PLEASURE PLEASUREで座った席、かなりステージに近かった。
前から二列目、やや左側。

トップバッターは石橋英子
不協和音が多い、ちょっと難解すぎる、というのが印象。
もっと素直な曲の方が好みなので、あまりハマりませんでした。

二番目は羊毛とおはな
二人の温かく柔らかな雰囲気も含めて、好きでした。
音源は持ってないんだけど、「カントリーロード」のカバーだとか、心に沁みました。
もっとちゃんと聴いた方がいいかも、と思う。

トリがタテタカコ
4月22日のツアーファイナルのライブを踏襲しつつのライブ。
「峠越え」での手拍子もありつつ、「祈りの肖像」のピアノは圧巻。

ライブももちろん素晴らしかったし、いつものように終演後に出口まで出てきてくださって、そこでまたお話できたのがすごく印象に残ってる。
大事なことを話せたのが、とてもいい思い出。

この日もありがとうございました。

(半年以上経ってからの簡素な雑感ですいません)