(当時の記憶を思い出しつつTwilogなども見ながら、2011年12月末に書いてます)

1日目に続いて、2日目の雑感。
1日目の方はよかったらこちらをどうぞ。
JAPAN JAM 2011 1日目 2011.5.3@幕張メッセ – いぬと海


会場に向かう時はこんな感じ。

1発目はBIGMAMA
未だにワンマンには行ったことないんだけど、フェスではとても好きなバンド。


最後はバンドの後ろにストリングスのカルテットまで登場。
BIGMAMAもそんなスケール感に負けないバンドになってるんだなあ。
この日のラストでやった「計算高いシンデレラ」のサビでいつも涙腺が緩むのはどうして。

2番手はTOTALFAT×Northern19
これはどっちがホストとかじゃなく、ダブルホストなのね。

B-DASHの間はほとんどごはんタイム。

SOIL&“PIMP”SESSION
このツイートにも書いたように、SOILと電撃ネットワークのセッションではなく、あれはもはやSOILの音楽をBGMにした電撃ネットワークのショー(笑)


ホッチキスとか痛そうだったけれど、おもろかったです。

the telephonesはBIGMAMAの金井政人、そしてFRONTIER BACKYARDをゲストに迎えて。


正直telephonesの音楽への熱は醒めつつあるんだけど、このセッションはおもしろかったなー。
ちゃんとセッションになっていた感じ。

次はTHE BAWDIES


なんでこんなに人気が出たのか、詳しくは分からないけど聴きやすくなったのが大きいのかなあ。

ラスト、サンボマスターはほとんど観ずに帰りました。
1日目と比べるとだいぶあっさりした雑感だけど、2日目は以上!