(当時の記憶を思い出しつつTwilogなども見ながら、2011年12月末に書いてます)

去年(2010年)のフジロックで初めて観て、すごく印象に残ったScissor Sisters(シザー・シスターズ)。
その単独来日公演!

彼らのノリやすくてキャッチーな音楽はもちろんだけれど、ジェイクやアナをはじめとする彼らの人柄がすごく好き。
今回も当日のツイートを引用しつつの雑感です。

フジロックでも驚いたけど、アナの日本語うまいなー。
日本語をこれだけ勉強してくれるっていうのがまた嬉しいよね。

ここらへんからScissor Sistersをきっかけとしつつ、ちょっと話が脱線(笑)
でもScissor Sistersと関係ある話です。

僕は自分でメイクするのは好きだけれど真性のゲイではなくて…まあその話はいいとして、彼らが好きなのは下品さのバランスが絶妙だからだと思う。
そこがすごくエンターテイメントとして成立してる。

そしてこれは名言。

ライブは音楽も人も大切。
いいライブでした。

Scissor Sisters 2011.2.9@Zepp Tokyo セットリスト
1.NIGHT WORK
2.LAURA
3.ANY WHICH WAY
4.SHE’S MY MAN
5.TITS ON THE RADIO
6.HARDER YOU GET
7.RUNNING OUT
8.TAKE YOUR MAMA
9.KISS YOU OFF
10.SKIN TIGHT
11.SKIN THIS CAT
12.MARY
13.PAUL McCARTINEY
14.COMFORTABLY NUMB
15.NIGHT LIFE
16.FILTHY GORGEOUS
- Encore -
1.FIRE WITH FIRE
2.I DON’T FEEL LIKE DANCING
3.INVISIBLE LIGHT

Scissor Sistersのセットリストもらいました! on Twitpic