3回目です(まだ続いてます)。
今回からちょっとだけタイトル変えました。

■メディア関係

米アップル、電子書籍の購入に使えるギフト券「iBooks Gift Card」を販売 – Touch Lab – タッチ ラボ
“入学シーズンの贈り物の定番である「図書カード」の代わりに、この「iBooks Gift Card」をプレゼントするという時代がそう遠くないかもしれません。”

GoogleのFacebook締め出し、決断の意味とは? – ヒット研究所 – 日経トレンディネット
“それは、オープン・インターネットの終わりの始まりである。”

KazukiSANO log – ナガオカさんと中村さんの議論に関する考察
いいまとめ。こういう編集ができる人って頭良いと思う。

Kindleの雑誌新聞売り上げ分有率: Amazonが70%から出版社が70%へ大激変
驚いた。けどKindle vs iPadの戦いとか、日本にいると完全に対岸の火事感。

出版大手10社中8社が減収に 「出版・取次・書店総倒れ」 帝国データバンク調査 – ITmedia News
“出版業界の中では、出版取次業者が最も利益を確保できる業種と言える”

営業ができる人とできない人の違い – GoTheDistance
面白かった。ほとんど同意。

■海外ソース

Beautiful photographs with a “film look” from Tim Navis | The D-Photo
フィルムっぽい写真がたくさん。雰囲気で勝負。

15 Amazing Castles from Around the Globe
世界の15のすごい城写真。これは素敵。日本からは姫路城と松本城が。

NASA Earth Observatory : Home
宇宙から撮影した、天災や綺麗な写真を集めてるNASAのサイト。

Great Migrations – The Big Picture – Boston.com
動物の大群・群れの“大移動”をテーマにした写真たち。クオリティ高い!

World’s Most Dangerous Airports
世界で最も危険な空港。断崖と雪原に笑った。

■世間の話・ネタっぽいもの

新庄剛志さん 「絵描きになる」と言い残して南の島に消えた (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース
タイトルが秀逸すぎる。それだけ。

心臓ペースメーカー – Wikipedia
“しかし、携帯電話が心臓ペースメーカーに対して誤動作を引き起こしたという事故は、世界中でただの一例も報告されていない。”

■音楽・エンタメ・スポーツ・そのほか

Perfumeあ~ちゃん、中田ヤスタカに「作詞をしたい」と申し出て却下される@TX「Japan Countdown」101113 – Aerodynamik – 航空力学
松任谷由美がかっこよすぎる。全力で同意。

FOOTBALL365日 サッカー担当記者リレー日記: 来年のACL決勝は世界基準から外れている
今年のACL、日本勢の試合はほとんど観たんだけどほんとに残念だった。そして来年のこの決め方…。

エレファントカシマシ、フジテレビ「僕らの音楽」でDragon Ashと異色コラボ – ニュース – TOWER RECORDS ONLINE
「ガストロンジャー」をDAの演奏でとか、聴きたすぎる!

LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS +(plus) @ 恵比寿リキッドルーム | 邦楽ライブレポート | RO69(アールオーロック) – ロッキング・オンの音楽情報サイト
僕も行ったんだけど、かなり詳細なライブレポ(自分も書かなきゃ)。

LOW IQ 01、2011年1月にニュー・シングル『DIS IT』をリリース! | 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) – ロッキング・オンの音楽情報サイト
情報に偏りがあるのは承知の上で(笑)、ここ1年ぐらい特に活発で嬉しい。