ちょっと前ですが、9月10日(金)にイコノメさんの写真展に行ってきました。

イコノメさんのブログは以前から「うまいなー」と拝見してました。
イコノメ

 イコノメさん写真展(@縁縁)

展示をされていたのは、麻布十番の縁縁というカフェ。
ギャラリーカフェバー縁縁[enyen]:麻布十番

このイコノメさんの写真展、何が良かったかって、水中写真自体はもちろん素敵なのですが、展示のいろんな小道具が細かいところまで気が利いていること!
例えばテーブルにメニューと一緒に置いてある、このチラシ(パウチされてます)。食べ物をオーダーしてからの待ち時間に読むことができて、これのおかげでイコノメさんのことや今回の展示のことがよく分かるようになってます。
カフェに来た人の行動をよく考えられた設計になってますよね。

他にも天井から飾りのように水中写真が吊るされていたり、ただ単に「写真を飾る」以上の工夫がとても素敵でした。うーん、勉強になった!

あと、この縁縁さんというカフェも素敵なところでした。
このカフェのメニュー表も面白かったですねー。メニュー表に留まらず、「そのお店がどういうことを考えてやってるか」がよく伝わる内容でした。

イコノメさんの展示は終わってしまいましたが、また行きたいと思わせてくれるカフェでした!