明日からフジロック行ってきます!
というわけで、ギリギリになっちゃいましたがタイムテーブルを組み立ててみた!

フジロック2010の僕のタイムテーブル in ためてぼ天国

かぶってるアーティストがありまくりなんだけど、せっかくなのでブログ内で補足。
誰のためでもないけれど、なんてったってフェス前にあれこれ想像するのって楽しーもの!!

あと、事前にいろいろ予習をしたりタイムテーブルを考えたりもするけど、
当日の気分・雰囲気・体調によって予定とは違う行動をするのも楽しー。
それで意外な発見があったりとか。

とにかく、全てひっくるめて楽しんだもん勝ち!

■7月30日(金)

嫁が好きなSuperflyがトップバッター。
(それにしても彼女はすっかり納得&貫禄のフジのグリーン登場ね)

けど裏のキセルも気になる。HEAVENってのもすごく合いそうだし!
そのままの流れでiLLも気になる。
けどグリーンにはASHがいる。いきなりもう決め切れない…orz

次はOGRE YOU ASSHOLE
今年もう2度観ているけれど、それでも観たいぐらい好き。

THE CRIBSLOCAL NATIVESも悩む。初日から決められないのが多すぎる!
ただ次のMiike Snowはめっちゃ楽しみ!こういうエレクトロポップ大好きさ!

そこからtoeへ。実は生で観るの初めて。楽しみ!
そのままホワイトをメインに、JAGA JAZZISTSPECIAL OTHERS
このホワイトの三つの流れは鉄板の予感。

THEM CROOKED VULTURESは横目で観つつ、
〆のBROKEN SOCIAL SCENEMUSEという王道まっしぐら。

■7月31日(土)

朝はちょっとゆっくり寝つつ、DIRTY PROJECTORSでスタート。
途中で抜けてOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDに行くかも。
OAUは何度も観ているけれど、フジのHEAVENでの彼らも観たい!
絶対に気持ち良いから!

次はKULA SHAKERを観て、オレンジのMORIARTYに移動。
(めんどくさかったらホワイトのTHIRD EYE BLIND観る)

そんで、「フジロックで観る」ストレイテナー。これも楽しみ。
その後はまたオレンジでLA RUDA
このフランスのスウィング・バンドは愛聴してるだけに、ぜひ観たい!

ONE DAY AS A LIONはまた横目で観つつ、
この日のメインはFLOGGING MOLLYMGMT

■8月1日(日)

オレンジの→Pia-no-jaC←に行くかどうかは、当日の疲労度などによりけり。
去年のフジでちゃんと知った人たちだけに、なんか里帰り的な気分で観たい気はしてる。

そこからMATT&KIMYEASAYERと変化球ポップでウキウキしつつ、
Upendra and friend plus Mr. Sunil and BabuOZOMATLIとラテン・グルーヴィーな風に吹かれる。
やっぱりこういうエスニックなバンドを空の下で聴けるっていうのがフジロックの素晴らしいところだと思うんだ!

その後は王道に戻って、VAMPIRE WEEKENDFOALS(この2バンドを王道と呼ぶべきかは分からんが…)。
特にVAMPIRE WEEKENDは1stも2ndもめっちゃ好きなので楽しみだす!
そして、BOOM BOOM SATELLITES!いやー、このへんほんと熱いなー。

で、次が最高の悩み場所なんですよ!
HOT CHIPDIANE BIRCHquasimode、どれか一つなんて選べぬ!
(かろうじてLCD SOUNDSYSTEMだけは泣く泣く切った)
こればかりはその時になってみないと分かんないな…。あとは、嫁にぜんぶ聴いてもらって、嫁の趣味と気分で選んでもらうか。

そして鉄板のATOMS FOR PEACE、それで燃え尽きたのを癒してくれるようなAir
この間にmoe.もHEAVENで2時間やってらっしゃるようなので、ちょっとは観に行きたい。

で、三日間の〆はBELLE&SEBASTIANSCISSOR SISTERS
これも熱い、熱すぎる!!

というような予定の3日間。
けど予定なんて予定に過ぎないので、変わる可能性大だし、観たいと思ってるアーティストが観られなくなってもぜんぜんかまわない。
それも含めてフェスだし、それも含めてフジロック。

というわけで、わたしはフジロックを楽しんできます!!