4月17日(土)22:00、
かねてより制作していたサイト、スキューバダイビング.jpがプレオープンしました!
 


スキューバダイビング.jp プレオープン

当日は東陽町で開催されていた水中映像祭に行ったり、
それから名古屋に移動したり、かなりドタバタでした。

22:00直前になってようやくPCの前で準備ができて、
なんとか無事にプレオープンを迎えることができました。

正直、今はTwitterぐらいしか告知の手段はありません。
(あとはごく僅かなこのブログとmixiぐらいでしょうか)

そのため、そんなに大々的な「グランドオープン!」みたいにはならない(できない)のですが、
そんな予想を遥かに超えて、Twitter上ではお祝いの声をいただきました。

いやー、うれしかったです!!

「待ってました!」
「おめでとう!」
というお祝いの言葉も、もちろんうれしいです。

もっとうれしいのは、
このサイトの中に「ダイビングの始め方」というコンテンツ(カテゴリ)があるんですね。

それを読んでくださった方が、
「自分がダイビングを始めるときもこういうものが欲しかったです!」
「これからダイビングを始める友人には必ず見せます!」
とおっしゃってくださったこと。

この「始め方」の書き方・伝え方は一番悩んで時間をかけた部分なので、
これはとてもうれしかったです。

正直、まだまだこのサイトが提供できている「価値」には満足していません。
もっともっと、やりたいこと・ダイバーさんに届けたいものがたくさんあります。

それにはお金と時間もかかったりはするのですが、
とりあえずは一歩ずつ歩を進めていければいいかなと思っています。

とにかく、これでようやくスタートライン!!