雑記。
今日、近くのTSUTAYAで借りてきたCDたちです。

以下、なんとなく期待度順というか、 そんな感じの順番です。

そろそろ春フェス・夏フェスの時期になってくるので、
今回は邦楽が中心の選択です。
(いや、いま見返してみたら、邦楽しかなかった。笑)

■「just A moment」(凛として時雨)
とにかくフェスで聴きたい。
昨年末のCOUNT DOWN JAPANでも素晴らしかった。

■「Life」(Free TEMPO)
活動休止は寂しいが、インタビューを読んで今後にも期待。
今までのハウスな音とも違うようで、このアルバムの音も楽しみ。

■「WORLD」(清 竜人)
最近よく聴いてる。
ARABAKIでとても楽しみにしてる。
(けどすでにandymoriと[champagne]とかぶってる…)

■「CREATURES」(ストレイテナー)
良い意味で、どうなってるんだろう、と。

■「スポーツ」(東京事変)
今までになくポップらしいという評判を耳にしつつ。

■「MASS OF THE FERMENTING DREGS」(MASS OF THE FERMENTING DREGS)
好きですよ。
あ、時雨が好きな人は好きそう、と今思った。

■「THE WORLD iS YOURS!」(難波章浩)
な、なんばさん!
どんな音なのか、予想できるような全く予想できないような。

■「MAIDEN VOYAGE」(salyu)
ちょっと周りで評判が良かったもので。

■「andymori」(andymori)
活きがよさそう、なイメージ。

■「ハマナスの花」(Galileo Galilei)
いやー、“期待”って言葉が似合うバンド。

■「PLAYER」(capsule)
capsuleは初期が好きなんだけど、そっちに戻ってくれるといいなー。

■「5years」(木村カエラ)
カエラさんはここらでちゃんと聴いとかねば、な気はしていた。

■「A.B.C.D. e.p.」(the telephones)
ともかくアッパーに楽しい音を期待してる。

■「proof of existence / LOST GENERATION」(GLORY HILLS)
先月出たらしいことを店頭で知り、とりあえず借りとく。

■「SMILE」(Northern19)
これとかGLORY HILLSを借りるあたりがまだ若いでしょ、と。

■「うれしくって抱きあうよ」(YUKI)
YUKIは好きなんだけどこのアルバムの期待度が低いのは、ジャケ写のせい。
「抱きあう」でそのままこのポーズって、なんだかガクッときた。

■「VOI」(mudy on 昨晩)
ちらほら聴いたことはあるんだけど、ちゃんと聴いたことはなかったので。
けどすごく好きってわけでもないんだな…。

以上、17枚。

それにしてもTSUTAYAの4枚で¥1,000キャンペーンって安いですよね。
17枚借りても¥4,250!