現在制作中のダイビングの総合ウェブサイト、
スキューバダイビング.jpのオープン予定が4月中旬に決まりました!

■考えていることをお伝えしていきます!

只今、オープンに向けての制作もだいぶ大詰めを迎えてきました。

最近では、制作作業ももちろんなのですが、
いろんな方にこのサイトのことを話したり、
ご意見をうかがったりする機会もかなり多くなってきました。

個人的にその際ちょっと困っているのが、
このサイトがやろうとしていること・目指していることを端的にお伝えできないこと。

すごく端的に言えば、今サイト上にあがってるようなポリシーがあります。

・全てのダイバーが安全で楽しいダイビングができるように
・ダイビングを始めようとしている人に、ダイビングを少しでも分かりやすく身近に感じてもらえるように
・陸上にいる時でも、いつでもダイビングと海の楽しさに触れて楽しめるように
・ダイビングに関わるプロ・アマ全ての人にとって、役に立つ・価値があるように

これは、このサイトを持続・運営するにあたって、
いつまでも変わることがないでしょう。

■じゃあ具体的にどんなことするのよ?

そこで、「じゃあ具体的にどんなことするの?」「どんなコンテンツがあるの?」
ということは気になるところですよね。

それも、めちゃくちゃいろんなことを考えています。
それぞれに意味があり、具体的なサイト上でのイメージもほぼ固まっています。

ただ、それを全てお伝えするのがすごく難しいんですよねえ。
結局のところ、一番話が早いのは、
「オープンしたサイトを見てください!」
というところが大きかったりもします。
(オープン以降に順次追加していくコンテンツもたくさんあるんですが)

その一方で、それを端的に相手に伝えられない自分の能力不足も感じております…。

というわけで、これからはこのブログでも、
それぞれのコンテンツについて僕が思っていること・考えていることを
説明してお伝えしていこうかと思っています。

なお、僕が編集長としてインタビューを受けて、それをブログにアップする、
という話もありました。
ダイビングのウェブサイト、第一報です参照)

そのインタビューに関しては、
スキューバダイビング.jpのサイトの方でアップすることにしました。

このブログは基本的に僕の“個人ブログ”ですので、
サイトについてしっかり語ったインタビューはサイト上にあった方がいいかな、と思いまして。

なので、今後はこのブログとサイトの両方で、
僕が考えていることをお伝えできるよう、いろいろと発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
そしてご意見などありましたら、いつでもお伝えください。

最後に余談ですが、このウェブ制作作業では、
とても素敵な制作者のみなさんに恵まれています。
その方々の紹介も、オープン後にでもさせていただければと思っています。

それでは、またー!