一部では好評ながらも、
大多数のダイバーさん・水中フォト派の方の足は遠のかせていた期間限定バージョン(笑)、
「いぬと海(と音楽)」は終了しました。

これからは通常の「いぬと海」に戻ります。

もともとは「水中写真ブログ」、
最近は「ダイビングとか水中写真とかが大好きな僕の個人ブログ」、
という位置づけでしたが、そこにしっかりと回帰したいと思います。

「個人ブログ」であれば、僕の中で音楽はすごく大事な要素なので、
「いぬと海(と音楽)」をやってみましたが、
まあダイビングや水中写真に興味がある方には雑音になっちゃいますよね。

もちろん、世の中の興味・マーケット的には音楽>>>ダイビングなので、
音楽のエントリを書いたらアクセス数はアップするんですが、
そうやって稼いだアクセスなど、このブログにとってはあまり意味がないのです。
(それによる新しい出会いには感謝してますが)

数字って、例えば同じ100でも、
その中身をちゃんと見ることが大事なんですよねえ。
例えば、サイトのアクセス解析なんかの話で言えば。

というわけで、
僕はダイビングと水中写真で勝負していかねば、という思いを新たに抱いております。

本来の「いぬと海」に戻ったところで、
この秋からはいよいよ本格的な活動をスタートしたいと思っております。

その活動の中身は、現状ではまだ発表できないことが多いのですが、
いろいろとがんばっております。

報告したときは、温かい目で「ほーう、そうかいそうかい」と見守っていただけるとうれしいです。