4/3の金曜日、
人生で初めて「マリンダイビングフェア」@池袋サンシャインシティ、なるものに行ってきました。

僕が名古屋でダイビングをしていた頃はなかなか行けなかった”お祭り”なのですが、
東京で暮らすようになって数年経っても、どうも足が向いていませんでした。

まあ、土日にそういう陸のイベントに行くなら潜っていたい、
ていうところも大きかったわけですが。笑

ただ、いちおうダイビングに関わる者として、
「なんか見とかなきゃいけないモノかも」
という強迫観念に近い感じも抱いていまして、
こないだの金曜に時間が取れたので行ってみました。

ちなみに、ダイビングフェスティバル、通称ダイフェスにも行ったことありません。
(今年も、足が思うように向いてくれませんでした。笑)

とはいえ、今回せっかく初めてマリンダイビングフェアに行くのだから、
いろいろしっかりと観て、あわよくばこのブログでコラムとか書いてみようか、
などと軽く企てたりしてました。

しかしですねえ。

ちょっとこれは「たわごとカテゴリ」に留めとこうかな、と…。

やっぱりですね、あれだけの人、カオス、エネルギーの満ちた場所にいると、
酔っちゃうんですよね。

まあ、一言で言うと、僕には向いてないですねえ。

あのフェアをどうこう語る以前に、ちょっと向いていないかと思われます。

渋谷のギャル&ギャル男文化を語りたくても、
ハチ公前のスクランブル交差点で酔ってしまう人間には語れないのと同じことで。

いやー、
なんか、
すごい世界だなー、
とか。

そういう感想しか、なかなか書けないのでした。

お世話になってるおともだちとか、業界の方とか、
そういう方に会えるのはうれしいのですが。

それにしたって、別の機会で会えばいいことですし、ねえ…。