ネットの祝日、4月1日から一夜明けた今日、
ふと見てみたら、Google PageRankが一気に2に!

僕が他でやってる取るに足らないブログなどはPageRankなんぞ気にしていなくて、
知らぬ間に3になってたりして驚いた経験があるのですが。

けれどこっちのブログは自分の本気度や愛着が違うので、
いつかは数字が出ると分かっていながらも、
0の時代がやけに長く感じたものです。

それが、1を通り越して一気に2になってると見た時は、ちょっと喜びました。

これもブログを見てくださってる皆さん、
そしてリンクを貼っていただいている皆さんのおかげです。
日頃のご愛顧、ありがとうございます!

ちなみに「なんなのさPageRankって」という方のために説明させていただくと、
これはGoogleが使っている指数で、
「そのサイトがWebの中でどれだけ注目されているかランク」みたいなものです。

最高は10点で、例えばYahoo!JAPANが8点(今日現在)。
まあ、個人でやってるサイトではどんだけすごくても5点ぐらいでしょうか。
6点までいってると、もはや化け物。

僕的には、このブログを立ち上げるにあたって、
「とりあえず3ぐらいには辿りつこう。いや、辿りつかねば」
と思っていました。

一気に目標の2/3まできました!

まあ毎日PageRankを気にしてるわけではないですが(笑)、
ちょっと励みになった瞬間でした。

ようし、まだまだマイペースにがんばろっと。

今日は散歩して桜を撮ってました。

満開の桜の写真にしようかとも思いましたが、
このブログもまだまだこれからってことで、蕾の写真にしてみます。

桜のつぼみ